ロゴ ロゴ
どうぶつさんたち
えんのしょうかい ほいくふうけい ねんかんぎょうじ いちにちのながれ きゅうしょくだより おともだちぼしゅう
 一日の流れ

 紫原幼稚園の楽しい一日の流れを紹介します。認定こども園へ移行し、午前7時より午後7時までのお預かりが可能です。
  この他にも、子どもたちに体験をとおして学びの楽しさを伝える遠足などのイベントや、園が終了してからの課外保育もあります。

1号、2号認定児の一日

2号保育・1号のお預かり

3号認定児の一日



○預かり保育・・・延長保育を希望される子どもたちを、午後7時までお預かりしています。


園が終わってからの課外保育

(月) クロス体操クラブとび箱

園の体育教室と並行しながら器械運動(マット・とび箱・平均台・ボール・なわとび等)を中心に指導しています。基礎体力向上はもちろんマナー・協調性を身につけさせ、明るく、強く、豊かにモットーにしたクラブです。

(火) 年長書き方教室鉛筆

鉛筆の持ち方のおかしな子どもたちが増えています。美しい文字は正しい持ち方から生まれます。ひらがなの練習だけでなく、正しい鉛筆の持ち方、筆順、姿勢を指導します。

(水・木) サッカークラブボール

子どもたちはサッカーが大好き。近くの紫原中央公園等で単なる技術ばかりでなく明るく豊かな心と強い体力づくりを目指します。

(月・木) ピアノ教室音符

楽しい音楽に出会えるレッスンは心弾む体験です。ピアノを中心とした個人レッスンで、リズム・メロディー・ハーモニーの感覚を伸ばしていきます。

トップ園の紹介保育設備年間行事一日の流れ給食だより園児募集

カラフル

Copyright (C) 2004 学校法人不二学園 紫原幼稚園. All Rights Reserved.