幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

本日の様子

2020.01.23

本日は保育参観2日目。たくさんの保護者の皆様が見に来ていただきました。

 

年長は、体育遊び・英語遊び  年中は節分制作・鍵盤ハーモニカ  年少は、楽器遊び

ぱんだは節分制作   うさぎ、こあらはふれあい遊びを行いました。

 

活動の様子を載せておきます!

 

 

 

 

  

 

 

 

 午後の自由遊びは、雨が降った後の園庭で、どろんこ遊びがたくさん行われていました。

 

 

 年少の女の子に、「何作ってるの?」ときくと、「みそ汁つくってるの!みそ汁のもとは植物で出来ていて、工場で作っているんです!」とハキハキ話してくれました笑

 年少さんらしからぬ回答に驚くとともに、とても可愛い姿でした。

 “みそ汁のもと”…インスタントみそ汁のパッケージのわかめをみたのかな?と想像を膨らませました。笑

 

 

 また、本日は幼稚園の別宅(子育て支援ルーム)にて、橋野理恵先生によるベビーマッサージが行われました。

 

 

 

これからも定期的に、開催していく予定です! また、お知らせしますね!

 

同じく父母の会室でお仕事をしてくださっていた素敵な素敵なおはなしライオンのお母さま方のお写真をどうぞ。

 

 

明日は保育参観最終日となります。たくさんのご来園お待ちしております。