幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

本日の様子!

2020.01.30

 本日は、うさぎ・こあら組とぱんだ組で、研究保育の中で、節分に向けた導入の活動が行われました。

 

 豆を新聞紙や風船・ボールなどで見立て、発達段階に合わせて楽しい活動が行われていましたよ!

   

 

 

 

 

明日の加治木節分・来週月曜日、2月3日の園での節分行事に向けて、意欲が高まった子ども達の姿がありました。

少し涙が出ている幼児もおりましたが。そこも含めて楽しみですね!

 

 

また、降園活動前に、何やら光組の子ども達がそわそわとしていたので、どうしたんだろうと思っていると、「光組さんがいなくなったので、探してください!」とのこと。

急いで光組のお部屋に行ってみると…

 

 

 

 

バリケードを作って中に隠れていました!笑

 

3日の鬼襲来に向けて、子ども達で考えて、作ったそうです! 上には段ボールで「光組は外にいます」というメッセージまでおかれていました。発想力豊かで、とんちの効いた素晴らしいアイデアですよね!

 

みんなで写真を撮りました。

 

 

当日、どんな表情を子ども達が見せてくれるのか、今から楽しみです!

 

 

 明日は、以上児が園長先生の加治木のお寺に大型バスで行ってきます。メールでも流しましたが、全員マスク・スモック着用です。よろしくお願いします。

 また、必ず9時までの登園をよろしくお願いいたします!