幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

1月31日 加治木節分

2020.01.31

本日は、加治木節分でした!お天気にも恵まれ、予定通り大型バスで出発することができました(^^)♪ 

加治木のお寺に着くと、園長先生・宏邦先生達の水行が行われました。

お水を頭からかぶる、迫力ある光景に、子どもたちも真剣に見学していました。

お寺の中でのお経の間も、子どもたちは落ち着いた様子でした。いつもと違う園長先生の姿に興味津々♪

    

楽しみにしていた豆まき!

厄年などのみなさんがまく豆やお菓子を、子どもたちは夢中になって拾いました。 どの子もとても楽しそうでしたよ!

最後は、各クラスご祈祷していただき、お寺を出発。無事、幼稚園に到着しました♪

    

    

本日は、早めの登園にご協力いただきありがとうございました。

お土産にかっぱえびせんを持ち帰っていると思います!