幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

いもほり(以上児)

2018.10.30

 本日は、以上児のいもほりがありました。

前半、後半に分かれて、3組ずつ農園に行きました。

農園に着いてからは、土の感触をまず感じてみたり、芋を掘るポイントを教えてもらったりしてから、一斉に芋を掘りました。

今年は、例年以上に大きなサツマイモがたくさん収穫できました!

 一人一つは、持ち帰っていると思います。子どもたちとまた芋ほりの話をしながら、おいしく料理して頂けたらと思います。

残りは、給食や、年中親子クッキングで使用させていただきます!

 

本日は、いもほりの様子をたくさん写真でお届けします。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

集合写真です。遠くなってしまったクラスもありますごめんなさい。ぜひ、写真の鈴山さんの購入もお願いしますね!