幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

5月14日の様子

2020.05.15

 本日は年長体育遊び、2階クラス図書貸出・返却がありました。

 体育遊びでは、かけっこやリレーを しました。

 精一杯腕を振って走りきっていました。

 また、お友達が走っている姿をみて、自然と応援する声も聞こえてきましたよ。

 団結力も少しずつ高まってきています。

  

 星組は、家族の日に向けて、なにかプレゼントを制作していました。

 素敵なものができあがっていましたよ。楽しみにしていてくださいね。

 

 月組は、時計制作でにじみ絵をしました。

 色がにじんで混ざっていく様子を見て「すごーい!」と驚き、目がキラキラ輝いていました。

 

 年少はお店屋さんごっこに向けて、美味しそうな食べ物をそれぞれ作りました。

 ぱんだ組は、お絵描きで初めてクレパスを使いました。

 うさぎこあら組は、園庭で楽しく遊びました。

 

 明日は光組の園外保育があります。

 体操服登園、水筒持参です。10時には出発しますので、早めの登園をお願いします。

 

 コロナウイルスも落ち着きはじめ、元気な声が園庭に響いています。

 今後も、消毒や換気等のコロナ対策を徹底しながら保育を進めていきたいと思います。

 

 笑顔で安心して過ごせる日が 一日でもはやく来ますように