幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

ひかり 環境未来館

2020.05.15

 本日は 光組の園外保育がありました。

園長先生に元気よく「いってきま~す!」と挨拶をして 中型バスで景色やお店楽しみながら行きました。

 

環境未来館では 勉強をしにきているという意識をもって しっかりと館内の方の話を聞いていました。

地球のでき方 ごみが海に流され、海の生き物が悲しんでいること ゴミの分別の大切さ 

リサイクルについて 地球温暖化 貧困 など たくさんのことを学びました。

 

環境未来館には 触って 遊びながら学べるものがあり 楽しみながら 色々なことを考えていましたよ。

 

 

たくさん学んだあとは 外の芝生で 走り回ったり 転がったり...とても 楽しそうでした!

 

幼稚園に帰ると 「今日のことをお母さんに教えてあげる」という子や落ちてるごみを見つけ 

拾っている子がいましたよ。

これからも 地球を大切に 自分ができることを見つけて 過ごしてほしいですね。