幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

5月15日の様子

2020.05.15

今日は あいにくの天気でしたが 子ども達の元気は変わらず 笑顔でいっぱいでした。

朝の時間に 年長組は 第二園庭で育てた 大きな玉ねぎを 収穫しました。

 

年長親子クッキングで カレー作りに使うのが 楽しみですね。

年中は 体育遊びがありました。

並びっこ競争や 鬼ごっこをして 楽しみました。

 

星組は 体育遊びまで 月刊絵本を読んで 楽しんでいました。

花組の体育遊びは 鬼ごっこや 四角の部屋から部屋へ 移動する遊びをしました。

思い切り走ったり 後ろ向きで走ったり とても上手にできました。

 

桃組は折り紙で あじさいを作りました。

ぱんだ組は 新聞紙遊びで ちぎったり 丸めたり 腰に付けたり...

  

月曜日は 今年度初めてのスイミングです。コロナウイルスの関係で 参観はご遠慮ください。

ブログで子どもの様子を お知らせできたらと思いますので お楽しみに!

おおきく おおきく おおきくなぁれ!