幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

21日本日の様子 (にじ 環境未来館 他)

2020.05.21

 

年少さん始めての図書貸し出しでした♪ 

一生懸命に選んだ本を持ち帰っていると思います。ぜひ、一緒に読んであげてください(^^)/

 

また、駐車場と園庭にある木の剪定作業も行われました。

駐車場のほうは、電線もあるため、NTTの方が高所作業車でしてくださいました。

     

園庭の木は、園長先生、副園長先生、石野さんが中心となって行いました!

   

駐車場も園庭も、とてもすっきり、見通しも良くなりました!

 

虹組は園外保育で環境未来館へ行きました。

  

ゴミの分別の大切さや、水の大切さを知り、帰ってきてからも水の量を調節していましたよ!

  

  

最後は外の芝生で走り回って、楽しく遊びました!

 

年長さんで、逆上がりに挑戦しています!早速できるようになった子もでてきましたよ!

これからも、みんなで一緒に色々なことに挑戦していきます!

 

本日は、MBC南日本放送がムクドリの取材に来ました。

年長の子どもたちがインタビュ-を受けました。その様子が、本日のMBCニューズナウ番組後半で放送予定です。ぜひ、ご覧ください。