幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

5月22日(金)の様子

2020.05.22

   今日は年中桃の体育遊びがありました。

桃組は、引越しゲームやおにごっこをしました。

  

年中は笛の数に合わせて友達とグループを作ったり、しっぽ取りゲームをしたりして楽しみました。

    

体育遊びまでの間は、星組は折り紙であじさいを作り、月組は月刊絵本を読みました。

  

ぱんだ組は、タンポを使って家族の日のプレゼント制作をしました。

上手にトントンと模様をつけていましたよ!完成を楽しみにしていてくださいね!

  

 うさぎこあら組は、マット遊びをしました。上手に体を使って登ったり、渡ったり、、、楽しそうでした!

    

 年長は共同制作で時計作りをしました。今日は1日目で、絵の具で色塗りをしました。

筆やスポンジを使って、各クラス自分達で考えた時計になるように、創造を膨らませながら塗っていましたよ!

どんな時計ができあがるでしょうか?楽しみです!

  

 

 先日、卒園したお友達が、幼稚園に遊びに来てくれました。

久々に会い、またひとつ大きく成長した姿をみることができ、とても嬉しく思います!

またいつでも遊びに来てくださいね!会えるのを楽しみにしています。

 

 嬉しいご報告があります!

職員の森永 みなき先生、中村 まどか先生が妊娠しました!

引き続き保育に入り、産休に入るまで、頑張ってくれるそうです(^^)

職員一同力を合わせていきますので、今後もよろしくお願いします!

 本日もKTSの方が、ムクドリの取材に来られました!

18時14分「ライブニュース イット!」で放送予定です。ぜひご覧ください。