幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

年少園外保育(水族館)

2020.06.18

17日(水)に花組、18日(木)に桃組が園外保育で水族館へ行きました。

朝から体操服で登園すると、「水族館に行くんだよ~!」と喜んで話していました。

園長先生にも元気よく「行ってきま~す」と挨拶をしてバスに乗りました。

  

バスの中でも水族館がどんなところなのか、どんな魚がいるのか等 盛り上がっていましたよ。

水族館につくと、大きな水槽に大きな魚が泳いでいる様子に大喜び!

水槽に手を当てて、顔を近づけて見入っていました。

  

 

  

 

  

水槽の横にある図鑑を見て、魚を探しているお友達もいましたよ。

最後はイルカショーの場所で、イルカを見ながら少し休憩!

お茶を飲みながら、イルカがジャンプするのを「頑張れ~!」と応援したり

「跳んで~!」と願ったりしていると...

  

イルカも大きくジャ~ンプ!!!!トレーナーの指示なく、たくさんのジャンプを見せてくれました。

子ども達も大喜びでした(^^)

あっという間の時間でしたが、とても楽しい時間になりました。

またお家でも色々な話を聞いてみてくださいね!