幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

7月17日 本日の様子

2020.07.17

今日は、久しぶりのお天気でしたね!

子どもたちは、いつもの通り、元気いっぱい過ごしました。

 

年中さんは、フィンガーペインティング(ゆび絵の具)といって、筆などを使わず、手に直接、専用絵の具をつけて塗る活動をしました。絵の具のヌルッとした感触や、手のひらいっぱいに絵の具をつけて大胆に描いたりと、本当に楽しそうでした(^^)♪

 

 

 

 

 

給食の後、園庭には、子どもたちの楽しい声が響き渡り、のびのびと遊ぶ姿がありました。

 

 

 

 

 

 

来週21日(火)は、終業式です。 ケガや事故などないよう、夏休みを迎えられたらと思います!

8月の行事予定・給食献立表は、後日コドモンにてお知らせします。