幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

本日の様子&つくしんぼクラブ

2020.09.14

本日の朝のリズム体操の様子です。

朝から頑張って体を動かす子供たちです!

体を動かすと脳の“脳由来神経栄養因子”という人間が生活・成長するうえで欠かせない

分泌性タンパク質の1種の分泌量が増加すると言われているそうです。しかも、時間帯も朝に

行うことより、脳が活性化しイキイキとした1日が送れるようです!

なので、今後も続けて取り組んでいきたいと思います‼

     

     

 

先週の土曜日はつくしんぼクラブがありました。幼稚園も、もうすぐ運動会ということで

つくしんぼクラブでもミニ運動会を行いました。たくさんのお友達が参加してくださり、みんな楽しそうに

活動をしていましたよ!