幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

本日の様子

2020.11.18

本日は年長ひかり、にじ組の英語遊びが行われました!

たちばな保育園•副園長先生の田島いくこ先生が講師をしてくださりました。

絵を用いて、子ども達が英語を耳で聞いてもイメージしやすいゲームなどを行っていました。

ゲームもとても白熱しており、子ども達もとても楽しそうでした!

英語も、小さいうちからゲーム感覚で触れていると、大きくなってからも苦手意識が無くなり

すごくいいことだと思います!

 

 

その他の様子です!

    

発表会に向けて、子ども達同様先生方も頑張っています‼︎

 

以前、台風の影響でヒビが入った園庭のブロック修復作業を日々、石野さんが頑張ってくださり、

もうすぐ完成します!

 

明日は、父母の会となっております。

保護者の皆さま、よろしくお願いいたします!