幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

年長親子そば打ち!

2020.12.15

 昨日から一段と寒さが厳しくなりましたね。

2学期も残すところ、あとわずかとなりましたので、体調管理に気をつけていきましょうね。

 本日は、年長親子そば打ちが行われました。コロナ感染対策に十分気をつけながら行いました。

今回は、いつも園の為に遊具の制作や修理を行ってくださる❝石野さん❞にそば打ちの指導をしていただきました。

そばを粉から作るという作業は、普段はなかなか出来ることではないでので、とても貴重な体験になったのではないでしょうか。

子どもたちも、保護者の方々も夢中で、そば作り・そば打ちをされていました!

出来たお蕎麦は、みんなで美味しくいただきました。

 

 

 

        

 

 

年少・年中組はもうすぐ年末ということで、お世話になっているクラスの大掃除を一生懸命がんばっていました!

 

  

その後、自分の作った作品を思い出バインダーに綴っていました。

 

 

未満時は給食の様子です!

 

  

 

明日はクリスマス誕生会となっております!

サンタさんが来てくれるかな・・・(^^♪ 

楽しみにしていてください!!