幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

本日の様子&フラダンス教室🌸

2021.05.13

本日は,梅雨の合間の曇のお天気でしたね!

園庭でたくさん活動することができたので,たくさん写真を載せています‼︎

朝のリズム体操も園庭で元気に踊ることができました♫

 

 

 

 

 

未満児外遊び!

 

 

 

 

 

年少外遊び!

 

 

 
 

絵本も借りました‼︎

 

年長体育遊び!

 

 

 

年中組は,たちばな保育園副園長のいくこ先生による英語遊びも行われました!

“What's your name?”ゲームに大盛り上がりの子ども達でした‼︎

子ども達は,上手に“My name is 〜”と答えていましたよ。

 

 

本日,“親子フラダンス教室”の体験が行われました!

いつもとは違う雰囲気の中で,ハワイの音楽♪に合わせて優雅に踊っていた

子ども達と保護者の方でした‼︎

なかなか,経験する機会がないと思いますが,とても素敵な時間でした。

 

 

園に植えて頂いているパンジーの花の中にいた,“つまぐろひょうもん”の幼虫がさなぎになってきました‼︎

今後も,子ども達と成長を見守りたいと思います。

 

 

明日もよろしくお願いします‼︎