幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

避難訓練、苗植え

2021.05.19

本日は、火災の避難訓練を行いました。

消防署の方に、もし洋服に火がついた場合はどうするか、煙を吸い込まずに避難するにはなどを教えていただきました。

 

洋服の火を消す練習の様子です。

   

 

煙を吸わないための、低い姿勢で移動の練習です。

   

 

万が一に備え、今後もしっかり訓練を行いたいと思います。

 

避難訓練の後、雨がやんだタイミングで、年長組さんは、畑に芋の苗植えに行きました!

  

 

   

 

   

 

  

 

   

 

美味しいお芋ができますように♪♪

 

また、本日はMBCラジオさんが、幼稚園へ取材に来られました。

年長のひよりさんとそうま君、しょうご先生がインタビューを受けました。

さすが年長さん、ハキハキしっかりと受け答えをしていました(^^)/

   

 

 

明日は、年長さんは体育あそびです。

元気な登園待っています(^^♪