幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

いよいよ発表会前日!本日の様子!

2018.11.30

 いよいよ、発表会前日となった本日は、全クラスが舞台の上に立っての最終の練習を行いました。

どのクラスも自信に満ち溢れた子どもたちの姿がありました。

  

  

  

  

  

  

 

 しっかりとしたプロセスを踏むことができました。発表会という一つの活動に関しての目標は、ほぼ達成です。

 

 各クラスで出し物を決めるところから子どもたちと話し合い、子どもたちが決めた題材と、子どもたちが自分たちで話し合って決めた配役。練習の段階で、時には意に沿わないこともあったと思いますし、練習の中でトラブルになったり、思うようにいかずに何度も繰り返しの練習に嫌気がさしたりしたこともあったでしょう。集中できていない時には、先生から喝を入れられたこともありました。

 そんな中で、自分のできることを精一杯日々の練習の中で積み上げてきました。様々な葛藤を乗り越えて、たくさん笑ってたくさん泣いて、ときには叱られその何倍もたくさん褒められながら、大きく成長した子どもたちの姿がありました。

 

 明日はそのプロセスの総仕上げ。 本番の舞台で、子どもたちが思う存分練習の成果を発揮してくれることを祈るばかりです! 温かく見守りください!

 

 会場の開放は1部が8:30~  2部が11:00~。 駐車をする場合は、1部のみが第3園庭・兄弟組の両方見る方は第2園庭 2部のみは、空いている方へ。となります。極力お車での来園はご遠慮ください。また、忘れ物等ございませんようよろしくお願いします。

 

 明日は快晴の予報です。会場設営も着々と進んでおります!  職員一同、しっかりと準備を整え、お待ちしております!