幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

12月7日 本日の様子

2018.12.07

 12月7日 本日は、クリスマスツリーの日だそうです。明治19年のこの日、横浜の明治屋に日本初のクリスマスツリーが飾られたそうですよ!

 

 昨日に引き続き、幼稚園でも本日は年長さんがクリスマスツリーの飾りつけを行いました!

  

 サンタさんに思いが届くように、願いを込めてお願いする子どもたちでした! ちなみにひとみ先生は、おおきなぬいぐるみが届きますように!とお願いしていました(笑)

 

 また、年長は英語遊びでした。大人気のブライアン先生。熱烈な歓迎を受けています。

 

 本日は、クリスマス関連のワードであったり、2学期の復習を行っていました。生の英語を聞きながら、楽しく活動ができていました。

 どんな単語が出てきたのか、子どもたちと一緒におうちでも聞いてみてください!!

   

 

 年中・花組は、体育遊びでした。

 片足をボールにのせながら、「カーモンベイビーアメリカ~♪」中です(笑) 寒さにも負けず、ボール遊びを楽しく行うことができました。

  

 

 星組は、まだまだ発表会の熱が冷めない様子。維新ダンシン鹿児島市の全員バージョンで楽しんでいました。

  

 

 つき組の粘土遊びの様子。 天井に可愛い飾りがついていました!

  

 

 桃組は、お部屋でなにやら不思議な運動遊び。体幹も鍛えられそうなおもしろい活動を行っていました。

  

 

 未満児、おいしそうに給食を食べている様子です。

  

 

 本日までの個人面談もありがとうございました。明日は、たちばな保育園の発表会です!

 ようやくと言っていいかもしれませんが、寒くなってまいりました。 今週末は、冷え込む予報も出ています。少しでも暖かくして、お過ごしください。

 来週は、楽しい行事が目白押し。少しでも欠席児が減りますように!