幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

スイミング参観

2018.12.10

 本日は、2学期のスイミング参観でした。

1学期は、スイミングが嫌で涙を流す姿も見受けられましたが、今では楽しんでスイミングを行うことができる子がほとんどです。

 年間を通して保育活動の中でスイミングを行うことで、丈夫な体作りができます。その成果をたくさん見ることができた本日のスイミング参観でした。

  

  

  

 

 年長さんにもなると、プールの中に自分たちで飛び込んだり、ジャンプしたりできるようになっています。

 コーチに思い切り投げられても、喜んで平気で楽しむ姿もありました。とても頼もしい子どもたちです。

 

 見事に“飛んだ!” “投げられた!” 子どもたちの姿を、どうぞ!

  

  

  

   

  

  

  

 

 たくさんの保護者の皆様が参観に来ていただきました。ありがとうございました。

 

 明日は、年長親子そばうち会がリズム室であります。お車でのご来園は、出来るだけお控えください。 楽しい活動となりますように、ご協力の程よろしくお願いします。