幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

1.21  3学期初 スイミング!

2019.01.21

 1月21日は、ライバルが手を結ぶ日!だそうです。

 1866年のこの日、長州の桂小五郎、薩摩の西郷隆盛らが、坂本龍馬の仲介で、薩長同盟が結ばれた日。大河ドラマ“せごどん”は終わってしまいましたが、まだまだ余韻は残っていますね!

 

 本日は、3学期はじめてのERGスイミングでした!

 

 

 2学期末のスイミング参観の時もそうでしたが、3学期ともなると、本当にたくましく、しっかりとスイミングに参加することができています。

 年中長組は、25メートルビート板を使って泳ぎ切ったり、グループによってはビート板なしでクロールの泳法の練習をするグループまで、でてきています。

 小学校でも、きっとのびのびと自信をもってプールの活動に取り組めるだろうと確信できるほどの子どもたちの姿です!

 

    

 

 本日も、飛んだ! 投げられた! 子どもたちの姿をどうぞ。

    

   

   

   

 

 年少さんも、涙を流すこともなく楽しんで水に慣れ親しむことができるようになっております!

    

 

 明日は、年中少なかよし交流会です! 年長さんへ、何かプレゼントを作る計画をしているようですよ! お楽しみに!