幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

むらようの日常

2023.05.22

台風っぽいのがきていますねΣ(・□・;)

今週虹組の園外保育と姉妹園の加治木たちばな保育園の運動会があるのですが,無事に行うことができるか心配ですね(;-ω-)

 

皆様晴れることを願いましょう!

理事長先生!今週末いい天気にしてください(人>ω•*)

 

今日のお話はある方のお話です

5月21日に現在の法界寺付近にて誕生したのが親鸞様(しんらんさま)でした。鎌倉時代前半から中期にかけての日本の仏教家。親鸞様は法然を師と仰いでから生涯に亘り,「法然によって明らかにされた浄土住生を説く真実の教えを継承し,さらに高めて行く事に力を注いでいました。

金曜日話題になり気になって調べてみたのですが,全世界にはいろいろなことを崇拝するものがありますが,他人から言われたことよりも自分が信じたものを信じることが1番だと感じました。

 

さーて,今日もお友達は元気いっぱい

幼稚園はお友達のにぎやかな声でいーっぱいでしたよ(*´Д`)

最近「写真撮ってー!」と言ってくるお友達が増えてきました(≧◇≦)

 

お当番活動もしましたよ

朝の会でぇーーーーす

       

 

🐼は今日は外遊び\(^o^)/

 

Usagiとkoaragumiもお外!!

 

しゃーーーーーーーーぼん玉

お友達も楽しそうです(/・ω・)/

 

椅子取りゲーム!!

 

 

 

 

光組と虹組(*´ω`*)

 

もぐもぐタイム

 

美味しい給食でした(。・ω・。)ノ♡