幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

リズム体操・園外保育(月組・交通局)

2019.02.12

 本日は週明け、良い天気にも恵まれ、リズム体操でスタート。来週のお別れ遠足でもする“どうぶつたいそう123”を行いました。

 

 

 今日は、園長先生が加治木のお寺にいただいた、『晩白柚(ばんぺいゆ)』をもってきていただき、披露して頂きました。

 朝一から、門にも飾ってあり、興味津々の子どもたちでした。

 

 

 また、月組さんは鹿児島市交通局へ園外保育へ行きました。

 紫原幼稚園としても初めての園外保育の場所でしたが、交通局の車庫の中も見ることが出来たり、資料館にも入ることができたりと、とても充実した体験ができました!

 職員の方が、案内して頂きました。

 

 

 車庫内の見学の様子

    

 

 花電車や、鹿児島ユナイテッド応援電車もありましたよ!

    

 

 実際の電車の中にも乗ることができました。

    

 

 

 なんと、運転席にも座らせていただきました!(数名抜粋の写真です)

   

 

 

 資料館内の様子

    

 

 資料館の方は、いつでも見学も無料で出来ます。隣には市立病院隣の公園もあります。ぜひお休みの日などに行かれてもいいかもしれません。おすすめですよ!

 

 

 また、年中さんはおはなしライオンの読み聞かせもありました。

     

 

 明日は、2月生まれのお友達の誕生会です! よろしくおねがいします!