幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

星組園外保育&なわとびレコード更新!

2019.02.14

 2月14日。本日はバレンタインデーでした!

 給食では、一口チョコがでて、美味しそうに食べる子どもたちの姿がありましたよ!

 

 さて、本日は星組が交通局に園外保育へ出かけました。

 あけぼのバス乗車の様子

    

 

 本日も、係の方が案内をしていただけました。

 

 

 月組と同じように、車庫内を見ることが出来たり、実際の電車にも乗ることができました!

   

   

   

   

 

 素晴らしい経験になりました!!子どもたちにもまた話を聞いてみてください!

 

 

 また、本日は年長体育遊びがあり、縄跳びチャンピオン大会の記録が更新されましたのでお知らせいたします!

 虹組の“なじましのちゃん”が、なんと8分23秒という大記録を打ち立てました!

 

 歴代の紫原幼稚園の最高記録なのではないか!と橋野先生もおっしゃっておりました! 

 

 また、この記録が抜けるように他のお友達も闘志を燃やしているようです!

 

 本日、来週22日金曜日に予定しておりますお別れ遠足のお知らせ文書を配布しております!動物園へ行く予定ですので、年間パスポートをお持ちの保護者の皆様は、お知らせください。ご協力よろしくお願いします!

 明日は、年中花組の体育遊びです。よろしくおねがいします!