幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

お別れ遠足

2019.02.23

 昨日行われました、お別れ遠足。たくさんのご参加本当にありがとうございました。

 

 残念ながら雨天のため、動物園へ行くことは出来ませんでしたが、普段は子どもたちだけで過ごす幼稚園で、親子一緒に活動をしたり、お弁当をいただいたり。良い思い出なったのではないでしょうか!

 

 年長はリズム室でカードのひっくり返しゲームを。年中は2階保育室で様々な親子レクリエーションを。年少は花組と月組を使って椅子取りゲームなどをしながら、合同で活動ができました。未満児も、年長さんと一緒にゲーム遊びに参加をするなど、交流もできました。

 それぞれの学年で親子一緒になって白熱する楽しそうな姿がありました。

     

    

    

 

 

 お弁当やおやつをみんなで食べて嬉しそうでしたね!

   

   

   

   

   

   

   

   

   

 

 集合写真です!

   

   

   

   

 

 たくさんのご参加、本当にありがとうございました。

 

 来週で2月も終わります。2月は逃げる。本当に逃げるようにあっという間だったのではないでしょうか。卒園式で歌う歌のピアノの練習が、先生たちのお部屋からも聞こえてくる土曜日、朝の幼稚園。

 いよいよ、卒園式に向けて意識が高まってきました。頑張っていきましょう!

 

 25日月曜日は、以上児スイミングとなっております。 よろしくお願いします。