幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

3.18 平成30年度 修了式

2019.03.18

 3.18.本日は、平成30年度の修了式でした。

 

 先日の卒園式同様、無事に終えることができ、平成30年度を締めくくることができました。

 

 

 修了式の中では、年中以下の皆勤賞、スイミング皆勤賞のお友達が、園長先生から賞状を頂きました。

 

 皆勤賞が8名・スイミング皆勤賞が27名でした。受賞した園児は、本日持ち帰っている思いでバインダーに挟んでありますので、ご覧ください。

 今年はもらえなかったお友達も、来年はもらえるように頑張っていきましょう!

 

 また、今年度で退職となった先生方や、転園になってしまったお友達5名も、みんなの前であいさつをしました。

   

   

 

 今年一年を締めくくるにふさわしい態度で、式に参加することができた子ども達でした!

 

 修了式後は、お母さま方が退職職員へサプライズでいろいろと準備してくださっていました!

 

 副園長先生には、父母の会役員さんや、おはなしライオンさんから!

    

 

 ぱんだ組さんは、もえ先生にメダルとお花を渡しました。

   

   

 

 “さよならだけが、人生だ”  という言葉もあれば “さよならは、はじまりなのさ。また逢う日までの毎日が いつまでも輝くだけさ。ここからさ、今旅立ちさ”

 という歌もあるように、出会いがあって別れがある。しかし、一度繋いだ絆は離れません。

 

 紫原幼稚園で共に過ごした皆さんの、次の場所での幸せを、職員一同心から祈っております。ありがとうございました。

 

 そして、平成30年度、本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。

※ 本日お配りした、4月の給食だよりですが、平成30年度となっておりました。平成31年度の間違いです。ご確認をよろしくお願いします。