幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

半成人の祝い・卒業の祝い・同窓会

2019.03.23

 21日木曜日は、紫原幼稚園を卒園した現5年生の学年の半成人の祝いが、保護者の皆様の主催で開催され、園長先生以下、職員も招待され参加させていただきました。

 みんな大きくなっていて、その姿を見ることがとてもうれしかったです!

 幼稚園の頃の将来の夢と、今の夢を発表してもらい、変わっていたり変わっていなかったり。素敵な成長した姿が見ることができて、うれしかったです。

 ありがとうございました!

      

      

      

      

 

 

 また、昨日22日(金)は、小学校の卒業式。その後、幼稚園を卒園し、無事卒業式を終えた6年生の皆さんを招待して、卒業の祝いを幼稚園のリズム室で行いました。

 卒業式での様子も立派で、感慨深いものがありました。

 保護者の皆様も、ご来園いただきうれしかったです。 ありがとうございました。

    

 

 

 

 

 そして、本日23日(土)は、新入園児の用品渡しと、卒園児の同窓会がありました。

 1年生から6年生まで、たくさんのお友達が幼稚園に帰ってきてくれました。

 レクリエーションをしたり、一緒におやつをいただいたりと、幼稚園時代を思い出しつつ、成長した姿を見ることができるのを職員一同楽しみにしていたので、とてもうれしかったです。

      

 

 とても内容の濃い、3日間でした。 紫原幼稚園は、ずっと卒園児の皆さんの味方です。いつでも遊びに来てくださいね!

 桜の開花も間近に迫っています。もうすっかり春ですね! みんなみんな。がんばれ!!

 たくさんのご参加、本当にありがとうございました!