幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

5月15日 誕生会

2019.05.15

 本日は、5月生まれの誕生会でした。

 

 開始前には、園長先生に変わって、副園長先生によります、保護者に皆様へのマジックのご披露がありました!

 

 

 種が少し見えているかな?という部分は、子ども達には秘密でお願いしますね!

 

 子ども達は、落ち着いて参加することができており、誕生児は少し緊張した姿もありましたが、がんばって自己紹介を行う姿を見ることができました。

   

   

 

 ちなみに、子ども達の前でもご披露くださった副園長先生の雄姿をご覧ください!

    

 

 園長先生のお話は、“くものいと”でした。子ども達も食い入るように聞き入っていました。

 

 

 保護者から、誕生児へのプレゼントの場面です。

 

 

 分級後の各クラスの給食の様子です。

   

   

   

   

 

 本日の給食のデザートは、よもぎ団子がでました。

 この季節の食べ物でもあるよもぎを使用して、栄養士の先生を中心に、いつも美味しい給食を提供してくださっております。

 

 明日は、木曜日。図書返却貸し出しもあります。お忘れの無いようにお願いしますね!