幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

5月16日 本日の様子!

2019.05.16

 5月16日 本日の様子をお伝えいたします。

 

 本日は、朝の自由時間に年長虹組が、先日の光組に続いて第2園庭ミニ畑の玉ねぎを収穫しました!

   

   

   

 

 玉ねぎのにおいや土・葉・根等の感触、においを感じながら、収穫することができましたよ!

 

 また、年長体育遊びでは、グループ作りゲームや、鬼ごっこ等の活動で子どもたち同士で関わり合いながら、体を思い切り動かして活動ができました。

   

   

 

 

 

 二人組の活動の中で、思わぬアクシデント。お友達の顔に手が当たってしまい、涙した男の子。すぐに“ごめんね”と、気遣う男の子。年長らしい関わり合いの場面です。

 

 

 その他、活動の様子です。

   

   

 

 また、本日、前回の内科検診の日にお休みだったお友達を園医の“かごしまたんぽぽ小児科”へ受診に行ってきました。

 未受診で、本日も休みだったお子様に関しましては、それぞれのご家庭で5月中に受診をお願いします。

 

 本日も何とか天気がもちました。

 明日も天気になりますように!

  気分をあげていきましょう!!