幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

6月7日 本日の保育の様子

2019.06.07

本日の午前中は雨・風が強かったですね!梅雨なのだなと実感しました。

 

年長組さんは、ブライアン先生による英語遊びが行われました。

ブライアン先生のユーモアを交えたテンポの速い英語遊びに、

雨・風を忘れるくらい、子供たちの笑い声が響いていました♬   

 

       

       

 

年中ほし組さんでは、教育実習の先生による保育が行われました。

“くいしんぼうおばけ👻”のうたを手袋シアターを使って歌っているところです。

       

 

年中つき組さんは、来月の教室の壁面に飾るアイスクリームを折り紙で作っていました。

       

 

年少はな・もも組さんは、折り紙あそびをしていました。

先生の言うことを聞きながら、まねして一生懸命折っていました。

              

              

 

ぱんだ組さんは、お店やさんごっこで使う作品が完成したようです。

とっても美味しそうです(^^)/

         

       

 

うさぎ・こあら組さんは、マット遊びの様子です。

              

 

以前もブログに載せましたが、幼稚園の園庭のツリーハウスが着々と完成に近づいています。

石野さんが、ほぼ毎日園に来て下さり作業してくださっています。

完成が楽しみですね(^^♪

      

 

明日も晴れますように!