幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

6月11日 本日の様子!

2019.06.11

本日は,給食の様子をお伝えします!

年長・年中さんは,毎週交代で給食お当番をしています。

年長さんは,給食室に給食を取りに行くところから,配膳・片付けまで全てしています。給食をこぼさず,おいしそうに配膳してくれています。

 

年中さんは,先生がついだ給食を落とさないように上手に配っていますよ。

みんなお当番さんを張り切ってやっています!!

  

    

    

 

 未満児クラスは,自分達で歯みがきをした後に,職員が仕上げみがきをしています。みんな大きく口を”アーン”と開けていますよ。

 

給食が終われば午睡の時間!自分達でゴロンと寝転んでいます。とても可愛いですよね♡

 

最後に今日の給食を紹介します!

いかベーコンボール/さいかサラダ/とんじる  でした!

 

明日は,6月のお誕生会です。18名の保護者の皆様,ご参加よろしくお願いいたします。