幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

6月お誕生日会

2019.06.12

 本日は6月生まれのお友達のお誕生日会が行われました♫

       

 

お誕生日のお友達は緊張した様子ながらもステージの上に立ち、

一人ずつお名前、将来なりたいものを頑張って発表してくれました。

プリキュア・チャギントン・はやぶさの運転手・ママになりたい等色々なりたいものを発表してくれました。

                                  

              

               

               

               

               

 

見ているお友達も、カッコイイ姿勢でお友達の発表を聞くことができました。

     

見ている保護者も、成長した我が子の姿に感慨深いものがあったのではないかと思います。

6月生まれの先生もみんなの前で、お話ししてくれました!

      

 

副園長先生からは、お話しとみんなに手品のプレゼントをして頂きました。

みんな副園長先生の華麗なマジックに驚いていました♪

       

 

園長先生からは、「いいから、いいから」という絵本の読み聞かせのプレゼントでした♫

子ども達も園長先生のお話に聞き入っていました。 

     

この絵本の登場人物のおじいさんの口癖が『いいから、いいから』なのですが、このおじいさんのように

心の広い人間になれたらいいなと思いました。

 

お誕生日会の後は、保護者も一緒に美味しく給食を頂きました。

保護者と一緒に食べる給食は、いつにも増して嬉しそうでした(^^)/

               

                 

               

               

               

       

 

副園長先生から、この時期の花の『アジサイ🌼』のお話がありました。

花言葉は『我慢』だそうです!

色々な辛いことにも我慢して耐え、アジサイの花ようにいつかきれいな花を咲かせてください‼

という子ども達に向けての激励のお言葉でした。