幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

6月14日本日の様子

2019.06.14

 本日は、梅雨らしく終日雨の一日となりましたね。

6月は陰暦では、『水無月(みなづき)』です。

水が無い月と書いて本来は『水の月』を意味するそうです。

梅雨明けにあたる陰暦6月が田に水を引く時期であったことから『水無月(水の月)』と言われたという

いわれもあるそうです。

来週、年中組さんはちょうど田植えです。19日は晴れるといいですね。

 

 6月3日から鹿女短の教育実習の先生方が来られていて、本日が最終日でした。

約2週間という長い期間、子供たちの為に一生懸命頑張ってくれました。

子ども達も先生達が大好きで、とても先生達に懐いていたので寂しくなるのではないかと思います。

また、みんなに会いに遊びに来てくださることでしょう。

実習の先生方より、みんなにメッセージを頂きました。

◎古市果鈴

みんなとたくさん遊んだりお話しできたりして、とても楽しかったです。

もも組さん大好きです。10日間ありがとうございました!

◎広庭 七海

みんなと沢山関わることができてとても充実した2週間を過ごせました。

ありがとうございました。つき組さん大好きです!

◎佐々木 美麗乃

はな組さんで、みんなと遊んだりお話できて、すごくいい経験ができました。

ありがとうございました。はな組さん大好きです!

◎馬籠 梨瑚

実習では、大変なこともあったけど、みんなが沢山『せんせい~』と呼んでくれて沢山笑顔を見せてくれて

素敵な10日間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。

ほし組さん大好きです!

 

先生方、約2週間本当にありがとうございました(^^♪

 

その他、各クラス活動の様子です。

        

        

        

        

         

                   

 

 明日は保育参観となっておりますので、よろしくお願いいたします♫