幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

ツリーハウス完成‼

2019.06.24

 お天気☀も良く朝の集まりは、園庭で行われました。

本日のお話の担当の先生は平山みどり先生で、虫についてのお話をしてくださいました。

      

      

集まりの後、先週の金曜日に完成した❝ツリーハウス❞が、

子ども達が安全で怪我無く使えるように園長先生にお祓いをしていただきました。

      

     

袈裟を着て、いつもとは雰囲気の違う園長先生です。

 

❝ツリーハウス❞を制作してくださった石野さんにみんなで感謝の気持ちを込めてお礼を言いました。

その後、年長組さんの代表のお友達に❝登り初め!❞をしてもらいました。

初めての❝ツリーハウス❞に、みんな登ってみたくて仕方ない様子でした。

登った後も、上から手を振ったり、ぐるぐる回ったり、終始興奮気味の子供たちでした(^^♪

       

       

 

お集まりの後、早速ぱんだ組さんが登りにやって来ました。

怖がることなく、みんな次々に登っていきました。

       

         

 

お昼休みの時間になると、各クラスの子供たちが一目散に❝ツリーハウス❞にやって来ました(^^)/

あっという間に、子供たちでいっぱいの❝ツリーハウス❞です。

       

また一つ、子供たちにとって幼稚園に来る楽しみが増えたのではないでしょうか☆彡

 

年長さんは、自分たちで植えたミニトマトを毎日収穫して、給食室に届けてくれます。

自分で大切に育てたものは、より一層美味しく感じることでしょう。

      

      

 

また明日もよろしくお願いいたします♪