幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

6月28日 本日の様子(お店屋さんごっこ)

2019.06.28

 

 本日は,子ども達が待ちに待った”お店屋さんごっこ”がありました♪

 

 5月頃から,各クラスで話し合いをし,どんなものを作りたいかやどんなお店を開いてみたいかなど,いろんな話を重ねてきました!

 子ども達は,様々な廃材を上手に工夫しながら使い,各クラス素敵な品物が完成しました♫

 また,それぞれ素敵なお店に変身して,開店準備をしていました!

 

 開店前の子ども達の様子です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 開店前に放送で,品物の紹介をした後,いよいよ各店舗オープンしました!

 子ども達の元気な「いらっしゃいませ~」や「○○○屋さんですよ~」など,賑やかな声がお部屋に響き渡りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「何を買おうかな~」と迷いながら,一人一人自分の欲しいものを,嬉しそうに楽しそうに選ぶ姿が見られました♫

 「これください!」 「はい。どうぞ!」の,やりとりもとても上手にできていましたよ!

 それぞれ買い物が終わると,絵本袋の中がパンパンになり,子ども達の大満足な表情がしっかりと伝わってきました♩

 本日子ども達が持ち帰っていますので,ぜひ見てみてくださいね♬

 

 

 ひろくに先生も,この通り大満足です!!

 

 

 また一つみんなで楽しい思い出を作ることができました♪

 

 

 

 来週月曜日は,スイミングとなっております。よろしくお願いいたします。