幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

7月1日 本日の保育の様子

2019.07.01

 昨夜から今朝方にかけて、雨が凄かったですね。

梅雨前線が停滞している為、今週いっぱいは降水量の多い日が続きそうですね。

園の方でも、警報など出た際は、速やかに対処したいと思います。

自宅の方でも、くれぐれも警報、注意報などに気をつけられて下さい。

 

うさぎ・こあら組・・・朝のご挨拶、自由遊びの様子です。

           みんなきちんとお座りして、

           先生とご挨拶できていました。

      

 

ぱんだ組・・・ぱんだ組さんも自由遊びの様子です。

      

      

 

はな組・・・早いもので、もう7月ですね。

      7月と言えば、『七夕☆彡』です。

      ということで、みんなで折り紙を使って

      七夕飾りを制作していました。

        

もも組・・・もも組さんも『七夕☆彡』飾りの制作です。

      みんな、上手にのりを使って綺麗な飾りを

      作っていました。

      

  

つき組・・・粘土遊び、お絵描きをしていました。

      お当番さんが、給食室に本日のお休みを

      給食室の先生に教えに行っている様子

      です。

      

          

ほし組・・・それぞれ絵本を読んでいました。

      絵だけでもいいので、小さいうちから

      色々な絵本に触れることは子どもにとって

      いい刺激になるようなので、

      ご自宅でもお時間のある時は

      ぜひ読んであげてくださいね。

      

      

にじ組・・・七夕飾りの制作です。

      年長さんになると、自分で短冊に

      お願い事を書いているお友達もいました。

      

      

ひかり組・・・ひかり組さんも七夕飾りの制作をする

       ところです。

       先生が制作の説明している間は、

       先生の方をしっかり向いて

       お話しを聞いていました。

       

 

     明日以降も、大雨が予想されます。

    登園、降園の際は十分にお気を付けください‼