幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

本日の様子&お知らせ

2019.07.02

 本日も終日雨の一日となりましたね。

ですが、子ども達は雨など気にせず室内で元気に活動していました。

 

昨日に引き続き、各クラス七夕制作を頑張っていました!

      

 

◎ひかり組・・・折り紙を器用に交互に折ってバラン状の飾りを作っていました。

      

      

 

◎にじ組・・・はさみを使って折り紙の飾り切り。

折り紙にはさみを交互に切れ目を入れたり子ども達も夢中です。

      

      

      

 

◎ほし組・・・にじみ絵を使った七夕飾りの制作。

絵の具の浸し具合で紙の模様が変わるので子ども達も楽しそうでした。

     

 

◎つき組・・・おりひめ,ひこぼしのお顔を描いていました。

出来栄えに、子ども達も“にっこり☻”

      

       

 

◎はな組・・・折り紙とシールで美味しそうなかき氷を作っていました。

        

  

 

◎はな組・・・もも組さん同様かき氷制作。

カラフルにシールを貼っていました。

       

       

 

◎ぱんだ組・・・お友達が沐浴の間、読書をしていました。

        

         

 

◎うさぎ・こあら組 ・・・ぱんだ組同様、沐浴のお友達を待っている間自由遊びです。

カメラを向けると、こちらを向いてくれます。

 

◎その他の様子

      

      

      

     

     

 

     お知らせ①

 明日、7月3日(火)に予定されていたボディペインティング大会は天候不順により中止といたします。

 しかし、子ども達が楽しみにしている活動です。

 つきましては、以前(HP)でお知らせした7月16日(火)ではなく、夏季休業中の8月1日(木)を登園日として、

 活動を実施したいと思います。

 当日は幼稚園で給食も用意し、14時降園の予定です。

 

     お知らせ②

 本日は5ブロックミニバレーボール大会がありました。

 お母様たちが頑張った結果なんと‼なんと‼

 第三位になられたそうです(^^)/‼

 お母様方、本当におめでとうございます!