幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

10/10 本日の様子

2018.10.10

 10月10日は目の愛護デー。10を横にすると眉と目のように見えるからだそうです! スマホ・パソコンの見過ぎにはご注意を!

さて、運動会が終わり、園に普段の保育がかえってきました。

未満児は、元気に園庭で遊んでいました!

 

うさぎこあら組

 

ぱんだ組

ぱんだ組さんが、楽しそうにテーブルを囲んでいたので、『何作ってるの?』と聞いてみました。すると…

『えっとね、ごはんと、しろごはんと、しろごはん。』と笑顔で教えてくれました。 内心『……ごはんばっかり!!』と笑いそうになりましたが、その可愛い様子に癒されました。

 

年長さんは、それぞれ“何か”をしていました。

    

その “何か” が何なのかは、今は秘密にしておきます。お楽しみに!

 

年中・少は、おはなしライオンさんが読み聞かせに来てくれました。

    

 

    

 

お母さま方が、クラスに入って絵本を読んでくださる貴重な時間です。子ども達も毎回とても楽しみにしています。ぜひ興味のある方は、おはなしライオンさんに入ってみてください!

 

また、本日、鹿児島大学歯学部の学生が幼稚園の職場体験に6名やってきました。11月の2週目まで、毎週水曜日に来る予定です! よろしくお願いします。