幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

7月17日本日の様子

2019.07.17

 本日は天候が良かった為朝の集まりを園庭で行うことができました。

先週から、家庭科のふれあい体験学習で来ていただいてる紫原中学校の生徒さん

達も、園に来ていただくのが本日が最終日でした。

幼稚園の子ども達に生徒さん達から、歌のプレゼントをして頂きました♫

 

      

 

たくさん遊んでくれたお兄さん、お姉さんたちと最後に❝ハイタッチ❞をしてお別れをしました!

とても微笑ましい光景でした(^^)/

また、いつでも遊びに来て下さい。

      

      

      

      

 

 

 各クラス帰りの準備の様子です。

        

      

      

      

      

      

      

 

 

 本日、産休・育休に入られている明子先生が園にお子さんを連れて遊びに来てくださいました。

子ども達も、赤ちゃんを見て❝かわいい~♥❞と喜んでいました。

ご家庭でも、❝みんなこんなに小さかったんだよ!❞とお話ししてあげてください。

 

 

 4月から新学期が始まり、早いものでいよいよ明日が終業式となりました。

子ども達も、色々な思いで1学期間を過ごしたことと思います。

大きなケガ・事故等無く無事に1学期を終えられそうでよかったです。

明日も、子ども達が元気に登園してきてくれるのを待っています。

また、明日・明後日は年長さんはお泊り保育となっております。

子ども達にとって、いい思い出となるよう願っています‼