幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

お泊り保育2日目

2019.07.20

 お泊り保育2日目の様子をお伝えします!

 

 朝起きてから、まずはみんなでラジオ体操をし、体を起こしました!

 

 

 その後、前日に出来なかった宝さがしを行いました! 1階2階それぞれに分かれて、メッセージの書かれている紙の欠片をグループで協力して集めました!

   

   

 帰りに胸に付けていたバッジを、全員ゲットすることができました!

 

 その後、100円の入った財布をもって、職員室前に開店したパン屋さんにパンを買いにいきました!

   

   

 

 買ったパンと牛乳をみんなで美味しくいただきました! 牛乳パックは小学校の練習に小さくたたむところまでしましたよ!

   

 

 

 最後に解散式。お父さんお母さんに、立派な姿を披露できましたね! 涙ぐむ保護者の方もいらっしゃいました。

   

 

 

 とても充実した2日間となりました! 自信を深めてまた2学期へとつなげていきましょう!

 保護者の皆様、ご協力ありがとうございました!