幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

9月11日 本日の保育の様子

2019.09.11

 本日は園庭で朝の集まりを行いました。

みんなで、“ギャフンと一発”の曲に合わせて元気よく踊りました!

朝から、曲に合わせて元気よくノリノリで踊っていた子ども達でした(^^)/

      

      

      

 

 その後、副園長と給食室の美穂先生からお話しをしていただきました。

❛熱中症・体調を整える食べ物❜についてのお話しでした。

まだまだ毎日暑い日が続いており、熱中症になってしまうというニュースを毎日のように

目にしますね。

熱中症を引き起こす要因とされるものに、朝食を食べない、睡眠不足、等

体調不良から引き起こす原因が多いいそうです。

体調不良を引き起こさないように、本日の給食にも使われているきゅうり、にんじんを例に

体調を整えてくれるの食べ物のお話をしてくださいました。

        

これから、運動会に向けて練習が毎日のように行われますので、ご家庭でも子供たちの

体調管理の方をくれぐれもよろしくお願い致します‼

 

 その他活動の様子!

 ぱんだ組朝のご挨拶の様子です。

 

 年少運動会かけっこ練習の様子です。

       

       

       

 

 年長組体操練習の様子です。