幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

9月12日 本日の様子!

2019.09.12

 9月12日。本日もとても良い天気でしたね!

 

 本日も、子どもたちは各学年にわかれて運動会の練習を頑張っていました。

 

 年長中は、橋野先生による体育遊びで、組体操とバルーンを行いました。

   

 

 まだまだ技一つ一つの精度は高くないですが、お友達同士で支え合いながら二人組・三人組・六人組と頑張っています。

 

 バルーンは入退場も含めて練習を行いました。

    

 

 年少さんは、かけっこの練習をたちばな保育園のばら組さんと一緒にやってみました。

   

 

 

 図書貸し出しの様子です。

    

 

 ぱんだ組・うさぎこあら組さんは朝のおやつの様子です!

   

 

 明日は、祖父母参観です。

 9時45分までには、園へお入りください。祖父母の皆様も水筒持参でよろしくお願いします。

 毎回ではございますが、駐車場には限りがありますので、保護者の皆様ご配慮ください。よろしくお願いします。

 

 様々な人生を歩んでこられた、人生の大先輩方から子ども達もいろいろなことを感じ取る一日になると思います。

 

 たくさんのご参加、お待ちしております!