幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

本日の様子(以上児 芋掘り)

2019.10.30

本日は、以上児の芋掘りがありました。

前半、後半に分かれて、3クラスずつで行われました(^^)/

まずは土の感触を感じたり、芋の掘りかたを習ったりして、芋掘りスタートです!

今年は、全員分のお芋を収穫することができず、年長児のみに1本ずつ持ち帰っています。

年長さんは、ぜひ美味しく料理していただけたらと思います♪

年中さん、年少さんも、子どもたちに、芋掘りのことを聞いてみてくださいね(^^♪

残りのお芋は、給食や、年中クッキングで使用させていただきます!

お芋ほりの様子です♡

    

   

   

   

   

   

   

 

 

【お知らせ】

明日は10月31は、父母の会費納入日となっております。先日、配布しました納入袋にて事務室、またはバス添乗職員に、保護者の方が直接お渡しください。子ども便での納入はできません。よろしくお願いします。