幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

11月5日 年中親子クッキング・おはら祭り

2019.11.05

本日は、年中親子クッキングがありました。

先日、芋掘りで収穫したサツマイモを使い【さつまもボール】、前回の園外保育で田植えをしたお米で【おにぎり】を作りました(^^♪

エプロン、三角巾姿かわいいですね💛

どのグループも上手に仕上がり、親子一緒に美味しくいただきました。

クッキングの様子です!

   

   

   

   

   

   

 

 

11月3日(日)は、おはら祭りでした!

紫原幼稚園おどりの会として、園児・職員・保護者の方で参加することができました。

お天気にも恵まれ、楽しく踊ることできました(^^)/

ご参加された保護者の皆様、ありがとうございました!!

    

    

   

 

 

【園長よりお知らせ】

11月10日(日)加治木のお祭りに、おどり連として出演して下さる方で、当日、自家用車にてお越し下さる方々には、地図を子ども便にて渡してあります。園バス利用の方で、変更のある方は申し出てください。よろしくお願いします。

 

※ 行事予定表に記載がありませんが、明日は、年少・年長の、おはなしライオンの日となっています。おはなしライオンさんよろしくお願いします♪