幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

11月6日 本日の様子

2019.11.06

 本日は,子ども達の朝の様子と給食後の様子をお伝えしたいと思います♬

 朝の身支度が終わった後は,クラスのお友達とごっこ遊びをしたり発表会に向けて遊戯を踊ったりと

 各クラス,元気で賑やかな声が響いていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 写真を見るだけで,様々な子ども達の様子が伝わってきますね(^^)/

 玩具をいろいろな物に見立てたり,友達と話し合って遊びを展開したり,子ども達の発想に驚かされる毎日です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 給食後は,年長組が元気よく園庭で遊んでいました!

 先生達と一緒に遊具に上ったり,鉄棒をしたりとたくさん遊べた子ども達は,たくさんの笑顔を見せてくれました♪

 大きなかぼちゃを持ち上げようとする一生懸命な顔も微笑ましいですね☆☆

 

 また本日は年少と年長は,おはなしライオンさんの読み聞かせがありました!

 初めて見る物語に集中して静かに聞く姿が見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 おはなしライオンのお母様方,ありがとうございました♫

 

 

 明日は,図書返却貸出の日となっております!

 絵本を子ども達に持たせて下さい☆ よろしくお願いします。