幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

12月9日 本日の様子!

2019.12.09

 12月9日 本日は年少桃組にてあかね先生による、研究保育が行われました!

 

 今週の金曜日にあるクリスマスパーティーに向けても期待感を高めることができるような保育内容でした。

 

 靴下にサンタクロースの顔を切り貼りし装飾をして、楽しく活動を行いました。

 

 

  

 

 

 最後は、リズム室へ移動し、サンタさんからのプレゼントも受け取った子ども達でした。

 

 

 

 今週の金曜日が楽しみです! 桃組さんの保護者の皆様は今日の楽しかった活動を聞いてみてくださいね!

 

 今日は、みのり先生が25歳の誕生日でした!

 研究保育の間、みのり先生が保育室を留守にしている間に、ぱんだ組さんがサプライズでみんなで絵を描いてプレゼントしてくれたそうです!

 

 とってもうれしそうなみのり先生でしたよ!

 

 

 

 明日は、年長親子そばうちとなっております! ご自宅にそば包丁をお持ちの方はそば包丁を。子ども用包丁をお持ちの方は子ども用包丁を持ってきていただけると助かります。

 車でのご来園の場合は、極力乗り合わせてお越しいただけるとありがたいです!

 

 よろしくお願いします!