幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

七草・成人の祝い

2020.01.04

あけましておめでとうございます! 令和2年もよろしくおねがいします!

 

1月4日 本日は、早速七草・七五三、成人の祝いがありました。

 

たくさんの子ども達が晴れ着姿で登園してくれました。

 

園長先生方からご祈祷いただき、お神酒もみんないただきました。

七草がゆも美味しくいただくことができました。

 

 

 

  

 

 午後からは、成人の祝いが行われ、14年前に卒園した園児の皆さんが出席してくださいました。

 

 紫原幼稚園に在籍していた先生方も出席くださり、大変盛り上がりましたよ!

 

 成人になっても、また集まることができることが本当にありがたいことだなと感じますし、在園児のみんなも、成人の日を楽しみにしていてくださいね!

   

 

 令和2年も、子ども達のために頑張ってまいります! よろしくお願いします!