8月の子どもたちの様子

2019.09.04

たんぽぽ組さんが仲良く遊んでいます。

ブロックやボールにも興味を持ち始めていますよ。

椅子にお行儀よく座って給食を食べるたんぽぽ組さんです。

ゆり組さんがハンカチを使って遊んでいます。

音楽に合わせて上手にハンカチを動かしていますね。

水遊びも終わりかな。そう思うと、ちょっぴり悲しいゆり組さんです。

すみれ組さんは、おはしの持ち方を練習しています。

ばら組さんの水遊び。水の中は気持ちいいなあ~。

ばら組さんのクッキング。収穫したミニトマトを使ってピザトーストを作ったよ。

ばら組さんの体育遊びの様子です。平均台もへっちゃら!

ひまわり組さんのクッキング。収穫したミニトマトを使ってピザ作りに挑戦!

さくら組さんの英語遊び。この日は育子先生のレッスン!

さくら組さんのお泊り保育の様子です。アスレチック楽しいなあ。

「少年自然の家」のご飯もなかなか美味しいですよ。

夜は花火を楽しんでいます。消えないでおくれー。

ぐっすりお眠り。どんな夢をみているのかなあ?

みんなで記念撮影!有意義なお泊り保育でした!

7月・8月生まれのお友達の誕生会です。みんなでお祝いしたよ。

誕生月のお友達が、出し物を披露してくれています。

以上児のどろんこ遊び。汚れても平気!泥と仲良し!

園で初めてのソーメン流しに興味津々の子どもたち。

桜島の噴火を想定した避難訓練。みんな真剣に話を聞いています。