2月 子どもたちの様子

2020.02.27

2月の行事といえば、「節分」ですよね。たちばな保育園にも可愛い鬼たちがお部屋にきましたよ。

 もちろん「本物の鬼」も。。。泣き叫ぶ子どもの姿や、おともだちを守る子どもの姿、勇敢に立ち向かう子どもの姿が見られました。

給食も節分仕様で「赤鬼ランチ」でした。みんな元気もりもりと完食し、鬼を退治することができました。

2月生まれのおともだち、お誕生日おめでとうございます☆素敵な1年になりますように♪

たんぽぽ組、ゆり組、すみれ組のおともだちはお店屋さんごっこをしました。

元気な声で「いらっしゃいませ」と店員さんになりきっている姿がとても可愛らしかったです。

さくら組のおともだちは交通局へ卒園旅行に行きました。

紫原幼稚園へ「劇団すぎのこ」さんによる人形劇「ももたろう」を観に行きました。

避難訓練を行いました。みんなしっかりと先生のお話を聞いて真剣に取り組むことができました。

暖かい春の陽気を感じられる日が少しずつ多くなってきましたね。

お外で絵本を読んだり、紫原幼稚園へ遊びに行ったり今月も元気一杯すごしました。

保護者会・保育参観の様子です。

父母の皆様、お忙しい中保護者会へご参加いただき、ありがとうございました。

子どもたちも保育参観に来られたお母様・お父様の姿を見て、とても嬉しそうにいつも以上に張り切った様子で活動に取り組んでいました。

日々の保育の様子です。