幼保連携型認定こども園 紫原幼稚園

メニュー

22日 年長:シャボン玉遊び 

2020.04.22

本日から自主登園が始まりました。

手洗いうがい,空気の入れ替えなどコロナウイルスの対策もしながらも,みんなで楽しく過ごしています。

 

本日は年長さんがリズム室屋上でシャボン玉遊びをしました。

 

屋上から風景を楽しみながら,シャボン玉を飛ばしていました。

息の強さでシャボン玉の大きさが変わることに気付き,工夫している子ども達もいましたよ。

さすが年長さんですね。

 

シャボン玉の絵本を見て,様々な道具も使っていました。

紙コップや針金,うちわ等でもシャボン玉を作ることができ,大喜びの子ども達でした。

 

屋上から園庭を覗くと...

   

年少さんが楽しそうに園庭遊びをしていましたよ。

とてもいい天気で,たくさん遊ぶことができました!

  

明日から年中さんの図書貸し出しが始まります。

新しい図書室で素敵な本と出会えるのが楽しみですね。

自主登園ですので,ご家庭で過ごされる方も体調に十分気をつけて,過ごしてくださいね。

みんなで安心して元気に登園できる日が,一日でもはやく来ることを願っています。